03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

まんがで綴る百合な日々

同棲中の百合っぷるのラブラブな日常をまんがでお届け!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

渋谷区のあの条例の話 

150418.jpg


今日はたぬがブログを
かいています(`・ω・´)


「渋谷区のあの条例」というと
ピンとくる方も多いかな?と思います。

正式名称は
「渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例」
と言うんですが…

長っ!!!!(笑)


正式名称は憶えるまでに
もう少し時間がかかりそうですが…(^^;)

とにかく、最近世間を騒がせていた
「パートナーシップ条例」のことです。

漫画ではとっても簡単に説明しているのですが、
要するに「同性カップルを認めちゃうよ!」
「そんでもって証明書も出しちゃうよ!」
という感じの条例です。
(けっきょく簡単にしか説明できない…)

この条例によって変化しそうなこと、
今までと変わらないだろうと言われていること、
色々ありますが…

もう少し詳しく知りたいよ!って方は
ぜひニュースまきむぅさんの記事
読んでみてください^^

私なんかが説明するより
とてもわかりやすいので!(笑)


この条例が可決されたことで、
「同性カップル」は特殊な存在ではないし、
「ふつうの生活」を送れたらいいな~と
思っている人もいるんだよってことを
知ってもらうキッカケができたことは、
大きな一歩なんじゃないかな?
と思っています。

そして大切なのは、現状のままでは
同性カップルだけじゃなく、
異性カップルでも困る人がいるんだよ!
ってことなのかもしれないなぁと
思うたぬきなのでした…(´・ω・`)


何はともあれネギたぬは、
2人一緒にいられればそれで幸せ♡
なんですけどね!!!(笑)


幸せを高めるネギ手作りグラタン
ぐらたん


今の日本では
まだ結婚することはできないけれど
気持ち的にはすでに結婚していて
新婚家庭を楽しんでいる
我々なのでした…(〃ω〃)


実はこの条例について書いたのは、
どんな条例なのか自分で整理して
きちんと理解するためでした。
政治や経済のことって難しいですよね!(^^;)

いつもアホなことばかり書いているので、
真面目なことを考えてすごく疲れましたが
今日はネギとおデートなので
これから癒されてきます♡(*´▽`*)


ではでは、みなさまも
よい週末をお過ごしください♪(´∀`)ノ


追伸:ネギたぬ本の感想、続々といただいてます!本当にありがとうございます!
    どの感想も、二人でにやにやしながら読ませて頂いてます(*^^*)

=========================================
■『まんがで綴る百合な日々: 女×女のバカップル同棲日記』がついに書籍化!
 4月10日(金)描き下ろしたっぷり大ボリュームで全国の書店にて発売!

※↑表紙クリックでAmazonの通販ページへ!


■←LINEで使えるたぬきスタンプ! & 2CHOPO漫画連載→
たぬきスタンプ 2chob.jpg


■よろしければ応援ぽちりお願いします↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ bana--tanu.jpg

■ネギたぬTwitterはコチラ→@negi_tanu

Category: 考えごと

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://vvvtanunuvvv.blog.fc2.com/tb.php/125-c7028c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。