05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まんがで綴る百合な日々

同棲中の百合っぷるのラブラブな日常をまんがでお届け!

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TRP参加レポート! 

111.jpg



東京レインボープライド(TRP)2日目はネギがお送りします!(〃ω〃)
1日目についてはコチラから

とは言え今日は、ちょっと会場を覗いて
パレードを沿道から見ていただけですが…



お祭りなだけあって派手な格好の人がたくさんいました!
そしてやっぱり一番印象的だったのは
セクマイカップルさんをあちこちで見かけたこと(*´ω`*)

ネギたぬは普段もわりと手をつないでデートしてるんですが
TRPでは周りもイチャイチャしてるのもあり、
いつもより堂々とくっついておりました(〃ω〃)笑



また漫画にも描いたとおり、家族連れなどの
「ちょっと通りがかったら何かやってたから来てみた」
というような感じの人たちもイベントを楽しんでいました(´∀`)

好奇の目線だとか冷やかしで、という雰囲気ではなく
なんか色彩の激しい祭りだな~ぐらいの様子だったのがまた良かったです。



こうやって色んなセクシャリティの人が一堂に会しても
良い意味でお互いをスルーできる空間っていいなと思います(´ω`)

例えば、年の差カップルや国際カップルなどを見かけても
「ちょっと変わってるけど、幸せそうだしいいんじゃない」
ぐらいの反応だと思うんですが、
まさにそんな感じのポジションになれたらな~なんて…( ⊙‿⊙)



11195844_1571518763111180_925460668_n.jpg
絶好のお祭り日和でした


そんなTRP、両日共に約6万人もの人が来場したそうです!
過去最高人数なんだとか…( ⊙‿⊙)

パレードも3000人ほどが行進したそうです( ⊙‿⊙)
沿道からたくさんの参加者を見ていて、
こんなに仲間がいるんだなぁと前向きな気持ちになりました。
笑顔が眩しかった…!



と、ネギたぬはとっても満喫してきたのですが
こういったイベントは当事者の中でも賛否意見が分かれます…

確かに露出が高かったり性のことを大きく扱ったりもするので
苦手意識を持つ人は少なくないし、より誤解を招くんじゃないか?と懸念するなど
ああ~それなぁ~…と納得できる否定意見があることも否めません。

じゃあちゃんと服を着て健全なこと言ってればいいの?と言うと
それはそれで開放的で自由な雰囲気は失われてしまうんで、
…万人が納得できる方法って難しいですね(´・_・`)



とは言え、
特にLGBTsであることに悩んでたり、孤独を感じている人にとっては
もうイヤというほど「仲間いっぱいいるよー!一人じゃないよー!イェーイ!」
というポジティブオーラをもらえるので、元気になれますヽ(´▽`)/笑




…そんな感じでざっくりとレポートを描いてみました!
他にも色々と出来事があったのですが、
それはまた追々描いていけたらなぁと思います(〃ω〃)


=========================================
■『まんがで綴る百合な日々: 女×女のバカップル同棲日記』がついに書籍化!
 4月10日(金)描き下ろしたっぷり大ボリュームで全国の書店にて発売!

※↑表紙クリックでAmazonの通販ページへ!


■←LINEで使えるたぬきスタンプ! & 2CHOPO漫画連載→
たぬきスタンプ 2chob.jpg


■よろしければ応援ぽちりお願いします↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ bana--tanu.jpg

■ネギたぬTwitterはコチラ→@negi_tanu

Category: 日常

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://vvvtanunuvvv.blog.fc2.com/tb.php/129-05f8cf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

