05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まんがで綴る百合な日々

同棲中の百合っぷるのラブラブな日常をまんがでお届け!

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

TRP開催とたぬきの考えごと 

140427.jpg



今回はたぬがブログを描かせていただきます~!
ネギが昨日はしゃぎすぎたせいか熱を出してしまっているので…^^;


今日は東京でレインボープライドパレードがありましたね!
(東京レインボーパレード公式HPはこちら)

ネギと一緒にいるようになって、人生を共にするんだ!と確信するようになってから、
日々考えるようになったことの一つが、
いかに周囲の理解を得て生きていくか、ということです。

漫画にもある通り、職場では「彼氏」がいることになっているたぬ…
もちろんネギは可愛い上にイケメンなので、
彼氏という形容詞でもいいのかもしれません(〃ω〃)…

が!それでもやっぱり嘘をつかなければ、
レズだ!同性愛者だ!と言われて、
正当な評価をしてもらえないのでは…
と思うと、なかなか言い出せないことにモヤモヤしてしまいます…。


そんなある日、とーーーっても勇気を振り絞って、
後輩の女の子に事実を話してみました。
いざ言おうとするとすごくドキドキして止めようと何度も思いましたが、
彼女とは元々信頼し合える仲だったこともあり、
何とか言い出すことができました。
すると、私が思っていた以上にすんなりと受け入れてくれ、
拍子抜けした思い出があります(笑)。


こんな風に、少しずつでも周りの理解を得られれば…とは思うものの、
やはり怖くて言い出せないという気持ちのほうがまだまだ大きいです。
けれど、大好きなネギのことを、
周りの友人や職場の方に、そしてもちろん両親にも堂々と紹介したい!
そしていつかは(ネギもいつも言っている)同性婚を実現させたい…!と思うのです。

観覧車にて
昨日ナガシマの観覧車でチュ(´3`)♡(´ε`)

だんだん自撮りがうまくなっている気がする…w

そんな私が、最近読んですごく共感できて、
かつ勇気をもらえた本をご紹介させて頂きます!

↓こちら


東京ディズニーリゾートで初めて同性結婚式を挙げられた
東さんと増原さんのコミックエッセイです。
漫画なのでとても読みやすくておすすめです!

出会うまでの二人の人生や、
結婚式を挙げるまでの経緯が丁寧に描かれていて
私は読みながら自分と重ねてしまうところが多くて、
思わずうるうるしてしまいました。

そして、私達も同性婚を挙げたい…!
となおさら強く思うようになりました。

興味がある方は、ぜひ読んでみてください~(*´▽`)ノ


明日はお仕事ですが明後日はお休みなので、
またネギとゆっくり過ごせてウキウキです(≧ω≦)

それでは、おやすみなさい~♪


ネギがいっしょうけんめいブログランキングの
イラストを描いてくれました!
↓よろしければぜひポチリお願いします(*^^*)b
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ bana--tanu.jpg

Category: 考えごと

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://vvvtanunuvvv.blog.fc2.com/tb.php/44-8929bdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

