05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まんがで綴る百合な日々

同棲中の百合っぷるのラブラブな日常をまんがでお届け!

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

あげまんぼー! 

69.jpg



俗に言うあげまん!それがたぬでした( ⊙‿⊙)

ネギの躍進にはもちろん
運やタイミング、ほんの少しの実力と努力が関わっていたのでしょうが
それにしたってたぬと一緒になってからは

なんだかものすごく調子がいい…!!


たぬき大明神(?)のご利益なのか
たぬがいてくれる安心感がうまいこと仕事へのモチベーションに繋がっているのか
そのへんはよくわからないけど、笑

とにかくネギは
たぬのおかげでどんどん自信が持てるようになりました(〃ω〃)



もしかして、ネギたぬに限らず
好きな人のためのエネルギーで自分の実力以上の力が発揮できた!
という方が他にもいらっしゃるかもしれませんねヽ(´▽`)/
そんな体験談がありましたら、ぜひ教えてください♪笑


050801.jpg
これが表題の「揚げまん棒」!


たぬと名古屋の大須で遊んだ時に食べました
文字どおり、揚げたまんじゅうが棒に刺さっています!!
やましいニュアンスは全くないです!(〃ω〃)笑




そうそう!今日ツイッターを見ていたら
LGBT不動産(http://lgbt-estate.com/lgbt.html)という企業があることを知りました!!

その名のとおりなのですが、
セクマイでも偏見や不便を感じずに物件を探せるという…
私たちにとても優しい企業さんなのですヽ(;▽;)ノ



まず同性婚が認められなくて実際に起こる問題として

同性で同棲する際には
たとえ恋人でも夫婦でも、「友達」として手続きしなきゃいけなくて
そしてもし、入居の手続きをした本人に何かあった時
法的に関係が認められてない相方さんは退去を命じられたり

そうでなくても
「なんで女(男)同士で?」「どういう関係?」「ウチはそういうのはちょっと」
など…偏見だけで断られたり……;;


ネギたぬはまだそういう目にあったことがないので
同棲前に調べたうろ覚えの知識で、どこか間違ってたらすいません( >Д<;)



とにかく普通の不動産屋さんではセクマイにとって手厳しい対応を受ける!
そこで、先ほど紹介したLGBT不動産なのです…(解説が長くなった!笑)


050802.jpg
からあげで休憩…
これも大須の名物(*´ω`*)



今日こちらの企業さんの存在を知ったおかげで、
同性婚が法的に認められていないために生じる問題があっても
企業側がサポートしてくれることがあるんだ…!と
とっても感動しました(´;ω;`)

同性で結婚式ができる式場も増えてきましたよね!

もちろん同性婚が法制化してくれるのが一番いいのですが
こういう形でも私たちは暮らしやすくなれるんだなあ…ヽ(;▽;)ノ


P1130869.jpg
たぬぬ~ん



なんて結局今回もまじめな内容になりました!笑


たぬがいてくれて、何でもできる自信がついたからこそ

「じゃあ今度は、自分たちやお仲間さんのために
何かできることがあるんじゃないかな?!」

ということを最近強く思うようになったのです(〃ω〃)
だからついつい色々調べたり、水面下で動いてたりします。笑


初めの話題に触れつつうまくまとまった!笑


というわけでこれからも
また新しい情報を見つけたら紹介していきたいなあと思います♪
むしろ何か情報をリークしてくださってもありがたいです!
メッセージボックスでもサイトにつけておきますね~( ⊙‿⊙)


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ bana--tanu.jpg

Category: 同棲への道

Thread: 女性同士の恋愛。

Janre: 恋愛

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://vvvtanunuvvv.blog.fc2.com/tb.php/50-1c44cead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

