06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まんがで綴る百合な日々

同棲中の百合っぷるのラブラブな日常をまんがでお届け!

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

東小雪さんの『なかったことにしたくない』を読みました! 

140618.jpg

皆さんはもう読みましたでしょうか。

東 小雪さんの著作、
『なかったことにしたくない』
 

昨年、ディズニーシーで初めての同性カップルでの結婚式を挙げられた、
元タカラジェンヌの東小雪さん。

私もそうですが、きっとたくさんの同性婚を夢見る方々に、
希望を与えてくださったと思います。
ですが、そんな小雪さんは父親から性的虐待を受けていた、
という衝撃の告白とともに、この本を出版されました。

内容については、ぜひ実際に本を手に取って
読んで頂きたいと思いますが、
私がこの本を読んで感じたこと、それは…

小雪さんがこの本を書いたのは、
ご自身の生き方やこれまでの人生を
「かわいそう」とか「特異なケース」だと思ってほしいわけではなく、
これが「当たり前」で「ありのまま」の自分なんだ!ってことを
受け入れてもらう主張をするためで、小雪さん自身が
自分のありのままを受け入れて生きていくために必要な
心の整理をするためのものでもあるのかもしれないなぁ、
ということです。

もちろん、これは私が読んで感じたことですので、
読む人によっては全く違う印象をもたれるかもしれません。

それでも、私は小雪さんの生き方に、
そしてひろこさんと支え合って生きていくその姿に、
自分も頑張ろう…!って勇気をもらえました^^

なので、同性愛者とか異性愛者とか関係なく、
ぜひ色んな方に読んでほしいな!と思っています!

難しそうな内容でちょっと尻込みするって方は
(まったくそんなことはないのですが、)
もしよければこちらの漫画から入ってみてはいかがでしょうか。

『レズビアン的結婚生活』
 

↑こちらは東小雪さんと増原裕子さんが
ディズニーシーで結婚式を挙げるまでの紆余曲折が
わかりやすく描かれている漫画です!
コミックエッセイなのでよみやすかったです!

読みながら私も、うんうんわかるわ~~~!って
同意するところがたくさんありました(笑)

『なんかったことにしたくない』と『レズビアン的結婚生活』
もちろん両方おすすめです~!(*´▽`*)


新幹線

ネギたぬも早くレズビアン的結婚生活送りたい~!(≧▽≦)笑
すでに同棲しているので今更な感じもありますが…
やっぱり結婚式を挙げるのは二人の夢なのです…!
ウェディングドレスを二人で着れるって最高ですよね!!!

そんなネギたぬ、以前も紹介しましたが、
すでにおそろいのピンキーリングは持ってます!

写真 2 (2)

↑ピンキーリングも自慢ですが、さらに今回は、
ネギにプレゼントしてもらった腕時計を自慢~~~!笑

先月たぬの誕生日だったのですが、二人とも忙しくて
プレゼントを買いに行く暇がなかったので、
この前久々におデートをしたときネギに買ってもらいました!
とっても可愛くてかっこよくて、二人で一目惚れして即購入!

仕事中もちらちら眺めては、思わず
にやにやしてしまうたぬなのでした…(〃ω〃)
ネギ、本当にありがとう~~~!
大切にします(*´▽`*)ウフフ


今さらですが、今日のブログはたぬが描いてます!
もちろん漫画もたぬ作です^^
紹介させて頂いた小雪さんの本は、
ブログを読んでくださった方に、少しでも興味をもって頂けたら幸いです。

それでは、明日もお仕事なので今日はこのへんで…
おやすみなさい~~~!!!
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ bana--tanu.jpg

Category: 考えごと

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://vvvtanunuvvv.blog.fc2.com/tb.php/60-268c370a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

