05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まんがで綴る百合な日々

同棲中の百合っぷるのラブラブな日常をまんがでお届け!

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まきむぅ×モリガ婦妻の某番組を見ました! 

141013.jpg


おはようございます!
たぬです(`・ω・´)

皆様は先日の某バラエティ番組を
ご覧になりましたでしょうか!?

今回の漫画は、その番組を拝見して
印象に残ったところを描きだしてみました。

何よりも一番印象に残っているのは、
牧村さん・モリガさん婦妻がお二人とも
美しい!!!ってところですが…(笑)

冗談(半分本気ですが)はさておき、
漫画でも描いたとおり、
フランスでは法律で同性婚が認められてから
結婚するカップルの15%が同性婚の方々らしいのです。
そういうところから考えると、
世間では認知されていなくても、
声をあげられず過ごしている同性カップルって
やっぱりとても多いんじゃないかなぁと
思うのです…(~-~)


odekake.jpg
実際にはネギたぬも、
周りにはお付き合いしてるってこと
なかなか言えず…ですし…


フランスをはじめ、欧米諸国では
少しずつ法的にも認められている同性婚ですが、
アジア圏で合法化されている国は未だ無く…


とちょっと難しい話になってしまいましたが、
ネギたぬが思うのは、
同性婚が「同性婚」というラベルを貼らなくても
ひとつの「結婚」の形として当たり前に
なってほしいなぁということなのです(´ω`)
それこそ、牧村さんとモリガさんのように
「妻です」「妻です」ってお互いに
紹介できるのって、すてきなことだと思います^^*


ちなみに、

この某番組を見れなかったけど気になる!
という方には、牧村朝子さんの友人が描かれた
コミックエッセイがおすすめです↓

「同居人の美少女がレズビアンだった件。」




それから、もし興味がある方は、
同性愛ってなんだろう~?ということを
わかりやすく書いている牧村さんの著書も
ぜひお手にとってみてはいかがでしょうか↓

「百合のリアル」(すごく読みやすいです)



以前別の番組に東小雪さん・増原裕子さんの
お二人が出演なさっていましたが、
最近は同性カップルが
メディアに取り上げられることも多く
個人的にはいいぞいいぞ~!と思っているたぬです(笑

日本で同性婚が法律で認められないのは、
同性婚含め、そもそも
セクシュアル・マイノリティの問題に対して、
無関心であることも一つの大きな要因だと思うので…


そんな感じで
たまにはまじめなことも考えつつ、
最近から料理に目覚めたネギの手作り料理に
今日も舌鼓を打つたぬなのでした^^

写真 3

↑マグロとアボカドの簡単ユッケ
 昨日ネギと一緒にごはん作ったときのお料理です~



ではでは、台風対策に気をつけつつ、
ぜひ有意義な週末をお過ごしください~!


よろしければポチリお願いします!↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ bana--tanu.jpg

Category: 考えごと

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://vvvtanunuvvv.blog.fc2.com/tb.php/78-2cd9c9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

