09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まんがで綴る百合な日々

同棲中の百合っぷるのラブラブな日常をまんがでお届け!

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たぬ、レズビアンバーへ行く 

ネギとお付き合いする少し前のお話しです。

20141220.jpg



20141220②


こんばんは!
たぬです!(`・ω・´)

今日は、異世界(だと思っていた世界)に足を踏み入れた時のエピソードでした。
行ったことない方は気になってる方も多いんじゃないでしょうか!?
たぬも過去にそうだったので…!(笑)
なので今日はレズビアンバーの体験談です。


これまでのブログでも何度か
書いてきましたが、
大学を卒業して社会人になっても、
「人を好きになる」という感覚が
よく分からなかったたぬ…。

そもそも、
男性にドキドキしたことないし、
女の子が出てくる漫画とか好きだし、
好きな男優はいないけど
好きな女優さんならたくさんいるし、

…もしかして、
もしかしなくても、
女性のほうが好きなのでは!?
…いやいやそんなまさか

みたいな感じで日々悶々としてました。
大学生の頃から約4~5年くらい。
長い…(笑)

そんなたぬも、ネットを通じて
レズビアンの出会いの場として
「レズビアンバー」というものが
あることを知っていました。

そこである日、
自分のセクシュアリティを明らかにするため、
そして自分の見識を広げるためにも、
思い切ってレズビアンバーに
行ってみることにしたのでした。
今考えるとすごい勇気だなぁと思います…我ながら…

レズビアンバーと一言で言っても、
実際には色々なお店のカラーがあるようで、
THE☆出会い目的!の
がつがつした人が多い店もあれば、
情報交換したり友達作りをすることがメインの
まったりとしたお店もあるそうで、
たぬが行ったのは後者のほうでした。
それもお店の人から教えて頂きました(笑)

実際にお店で出会った方々は、
優しくて世話焼きなお姉さんが多くて、
年齢層は高めでした。
体は男性・心は女性の方がいたり、
ボーイッシュな方がいたり、
20歳の年の差カップルがいたり、
主婦だけど女性が好き!という人がいたり…
本当に色々な人がいるんだなぁと実感しました。


店の方には、
「毎週決まった曜日にフリーの人だけ参加できる
 飲み会もあるし、もしよかったらおいで~♪」
と誘って頂いたのですが、
けっきょくたぬは参加しませんでした。

個人的に仕事が忙しくなったこともありますが、
出会いを目的にしたお店からスタートするよりも、
もう少し社会勉強をして、
いろんな人とのつながりを作って、
それでも必要だと思うならもう一度足を運んでみよう、
と思ったのが一番の理由です。

もちろん、バーで友達をたくさん作って
生活を充実させている方もたくさんいるし、
(実際友人にもそういう方がいます(笑))
考え方は人それぞれだと思います。

それに、私自身も、
今後、何かのきっかけに、
ネギや友達と遊びに行くこともあるかもしれないな~と
思っています。


私は、思い切ってバーに行って良かったなと思っています。
運命の出会いはなかったけれど
(ネギと出会うための序章だったんだけど笑)、
これをきっかけに、同性が好きな人もいるし、
自分の体と心の性が一致しない方もいるんだ!
色んな人がいるんだ!と知れたことで、
とても救われた気がしたんですよね…。
自分だけじゃない!って、
今となっては当たり前のことなんですが、
あの頃は狭い世界で考えてたんだな、と
ひしひしと実感します。

それ以降、ますます
「知らないなら、経験すればいい!」
というアバウトな考えになっているたぬです…(笑)


それでは、
長くなってしまいまいましたが、
今日はこの辺で…!

明日が2014年さいごの日ですね!
みなさんは何をして過ごされるのでしょうか?

ぜひ、来年も良い年をお過ごしください…!


=========================================
■ネギたぬのブログが電子書籍になりました!
  『まんがで綴る百合な日々』
  Amazon、楽天kobo、Book Beyondで好評発売中です☆

aicon_Amazon.jpg  aicon_kobo.jpg  aicon_Beyond.jpg
↑画像クリックで購入ページにとべます

■LINEで使えるたぬきスタンプ!
たぬきスタンプ
↑画像クリックで配信ページへ!
  もしくは「どんまいたぬき」でスタンプ検索!


■よろしければ応援ぽちりお願いします↓↓↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ bana--tanu.jpg

■ネギたぬTwitterはコチラ→@negi_tanu

Category: 考えごと

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://vvvtanunuvvv.blog.fc2.com/tb.php/95-844b6009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

